1月のお菓子教室~お礼 | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

1月はドイツのお菓子

「フランクフルタークランツ」

とバレンタイン用に

「生チョコタルト」

を作りました

ザントクーヘンと言ってサクみのある生地に

コクがありながらもあっさりとしたバタークリーム

時折感じるベリーの味に

香ばしいクラクラン(アーモンド)

バタークリームファンの方

〇ーハイムのケーキが懐かしい方

バウムクーヘンのようなドイツ菓子がお好きな方に好評でした

意外にも小学生のお子さんも気に入ってくれたようでした

バターは初めて使用したブランドのもの

癖がなくて使いやすいバターでした

 

 

生チョコタルトは

数あるショコラの中から

使いやすくて味も決まる

ヴァローナ社のチョコレートで作りました

チョコレート好きにはたまらないお菓子かと・・・

 

手作りのお菓子は素材が命

美味しいものを見つけることが大事です

私もたまに失敗しますが

アンテナを張り巡らして(笑)

美味しいものを探してきますね!

 

2月もどうぞよろしくおねがいいたします