7月のお教室~お礼と今月は・・・ | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

7月のお教室は「文月の和食」でした

作り置きの出来るものを中心に

夏野菜を使って

お夕食の1品になるような

家庭料理をご紹介しました

作り置きのタレで作る

ナス炒めは

香ばしく炒めてしっかりと味をつけるから

ご飯のおかずにぴったり

しかも、下ごしらえすることで

ナスが余分に油を吸わなくなるから

油っぽくならないのがいいなと思います

 

甘味は出来立ての葛切りを

葛切りは吉野の本葛粉を使い

黒蜜は宮古多良間島産の黒糖で作っています

意外と簡単に作れますが

実際にやってみないと分からない・・・という感じですね。

 

お暑い中、お越しいただきありがとうございました。

 

さて、8月のお教室は

カジュアルなイタリアンメニューをご紹介します。

いつものように事前に用意したものもあります。

ご了承ください。

 

楽しみにお待ちしています

気をつけてお越しくださいね!