6月の料理教室 | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

梅雨入りしたかと思えば

カラッとした爽やかな晴天が続いたり

蒸し暑かったりの6月

(PCが壊れたのは天候不順のせいかしらガーン

 

今日は、朝から風雨が強くて

生徒様がお越しいただいた時間は雨のピーク時

風邪などひかれませんように・・・。

 

5~6月のホリデークラス、レギュラークラスとも

無事に終了しました。

多くの生徒様にお越しいただき

本当にありがとうございました。

 

ホリデークラスは定番の中華料理を

ワンランクアップさせたものをご紹介しました。

「お店みたい~」

って喜んでいただけました。

 

デザートはアメリカンチェリーのヨーグルトケーキ

中にはアメリカンチェリーをコンポートしたものが入っています。

簡単にできるので

混ぜるのも、仕上げも生徒様にお任せ。

今の季節にぴったりな爽やかなケーキです。

 

レギュラークラスの前菜は

旬の生銀鮭をこんがりと焼いて

サラダ仕立てにしたもの

自家製甘酒で作ったオニオンドレッシングで

召し上がっていただきました。

 

メインは人気の鶏むね肉で、見た目をおしゃれに仕上げ。

ハーブを効かせたファルスが良い感じビックリマーク

 

そしてデザートはこちら

ヨーグルトのジェラート

 

ホリデークラスもレギュラークラスも

ヨーグルトデザートでしたびっくり

(どれだけヨーグルト好きなんでしょうか??)

 

今月は、遠く広島、岡山からお越しくださった方々に

久しぶりのリクエストレッスンも開催いたしました。

1年ぶりの再会、うれしくてありがたかったです。

またいつかお目にかかれることを

心より願っていますニコニコ