軽井沢ガーデン巡り~おまけ | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

ガーデン巡りに行った軽井沢

こんなところにも立ち寄りました♪

 

 

 

軽井沢のガーデンへ向かう前に

まずはここ FLOWER FIELD Garden’s さんへ、そう園芸店爆  笑

国道から入店し損ねてぐるっと回ってきてリトライするも

結局出口から侵入する羽目になる怪しいオバチャン2人

入っちゃったものは仕方がない

開店まで駐車場で大人しく待機です

 

開店時間になると入って来る車は

品川ナンバーのレクサスにどこかわからないけどBMW

降りてくるのは外国人奥様にワンちゃん

 

お~さすが軽井沢!と妙に気分が盛り上がる(笑)

 

 

 

いざ入店

 

低木も別荘のお庭に植えるのね~という大きな株立ちから

お手頃サイズのものまで各種いろいろありました

売約済みも多くあり、それぞれみんな素敵なお庭に旅立っていくのね~と爆  笑爆  笑

 

 

 

宿根草苗から鉢花まで、たくさんのお花が並んでいました

宿根草も雰囲気のあるものがいろいろ

ブロ友さんのカゴには既に苗が爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

雑貨もいろいろ

これはガーデンベル、好みだわ~

欲しかったけどこれ持って帰りの新幹線、ちょっとキツイかと諦め悲しい

 

 

 

お高いアンティーク品からお手頃アンティーク風までありました

そう、このスタンド付きカゴ!めっちゃ好み!!

車だったら絶対買ってた、なかなかこういうのって出会わないからね

 

 

 

途中、道の駅“雷電くるみの里”ではくるみソフトをウシシ

美味しかったですよ~~

途中溶けだしてTシャツを汚す私、こどもか!ってあせる

 

お土産にした“くるみやまびこ”は職場で大好評

(諏訪の名物なんだけど長野だからいいよね笑)

ありがとう~はのちゃん!

 

で、最後に向かったのは

 

 

 

宿根草の大本山、おぎはら植物園の本店、上田店!

夏場は軽井沢にも店舗が出るそうですがここまで来たら本店へ!!と

連れて行ってもらいました飛び出すハート

 

 

 

ほれほれ、このロゴ!!よだれ

 

 

 

見本花壇では流星さんがお出迎えハート

真ん中の赤×黄色の花はなんぞや??

スピゲリヤ リトルレッド・・ヘッド?

「苗はありません」とあるのは

みんな「あら変わってるー欲しいわ〜」となるからでしょう

 

 

 

意外に!?整然と並ぶ苗たち

八重のアナベル、買えばよかったか??

いやでもちょっとうちには・・・とまたここで悩んでも手遅れってやつだゲラゲラ

 

 

 

宿根草もずらっと

それぞれ説明がついていて苗もちゃんとお手入れされていました

 

ここでもセレスチナムとリトルヘンリーを悩むタラー

今植えても・・・ということでお迎えしなかったけど

やっぱり連れて来ればよかったか (だから手遅れだって笑)

 

ブロ友さんは苗を出してきてもらってカゴにイン

他にもハウスがたくさんあって聞くと出てくるのよ

通販とは違うおぎはらさん、ステキでしょ♪

 

駐車場では買い物し過ぎてどうやって車の荷台に載せるか?と

テトリスのようにあれこれ置き場所を組み合わせている奥様達が・・

それを苦笑いしながら見ているご主人様達

2台で来ていたのかその隣の車はうちの隣市のナンバーで

荷物満タンで5時間かかって帰るんだそうだ

本店ですからね、みんなタガが外れるよね(爆)

 

 

 

とりあえず1枚、撮っておかなければと佐久平駅前からの浅間山

朝はきれいだったのに夕方はガスっちゃったあせる

 

盛りだくさんの軽井沢ガーデン巡り、とても楽しかったです!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたお願い