今日の庭と庭仕事 | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

GWです~

昨日今日とお休みで2日仕事に行って5連休です

ということで昨日はまず美容院に行って髪を短めにカット

その後美容院近くの園芸店、HCのはしごを

しかしどこも混んでて駐車場が大変なことに・・・

あ、GWですからね、仕方ないですね爆  笑

 

園芸店ではたくさんの苗で心トキメキましたが

鉢を増やしちゃいかんとお花はアンゲロニア1つだけ

そしてこの子達をお連れしました~

 

 

 

スナップエンドウが楽しかったのでミニトマト♪

美味しくいただきたいな~

 

 

 

帰宅後植えました(鉢は減りませんね笑)

 

そうそう、寄った農園で目を疑ったものがありました

 

 

 

ヒューケラの台に異様に大きなキャラメルの葉が!

タグを見ると“ヒューケラ メガキャラメル”とある

そんなのがあるのね~~知らなかったからその存在感にビックリでしたおーっ!

 

今日は一日庭仕事をして過ごしました

 

 

 

コーネリアのアーチが咲き始めています

 

 

 

お~~私にしては上出来なアーチになってる

これもブロ友さんのご指導のおかげ~

はのちゃん、ありがとう!

 

 

 

去年よりもずっと枝が増え

花数が多くなりそうです

 

 

 

あおいも開花ハート

 

 

 

DAベアトリスも今までで一番蕾が多いです!

 

丁子草も咲いています

 

 

 

カラフルリーフコーナー

ちょっと色キチかもニヤニヤ

 

 

 

この水色がいいんですよね

 

 

 

同じ水色繋がりで、這性ボリジ

秋に植えて小さいままでしたがこのところで伸び始めました

 

 

 

お花がめっちゃキュートなんです♡

 

暑さでヨレヨレになったビオラを1鉢だけ残して解体し

リーフ類を地植えしたり養生したり

土をふるいにかけゴミを捨て

これ、結構面倒ですよね

 

 

 

玄関前もビオラが減って色が落ち着いてきました

 

 

 

ジョー様も散り始めていて最後のお姿

さぁ今年は植え替え、ブロ友さんが教えてくれたやり方でやってみよう

スリット深鉢も用意しました!

クレマチスの肥料も用意しました!

気合は十分ですゲラゲラ