インフルエンザB型 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


はい、鼻スウォブを散々嫌がって看護師さんを困らせたぽんすけはインフルエンザB型でしたハートブレイク


タミフルを処方されたのですが、いつも行ってる薬局がまさかの在庫切れアセアセ

近くにあった別の薬局で無事に処方してもらいました星


帰宅してすぐに内服させて、その後は寝室で休んでます!

この日は解熱剤は飲まずともある程度元気食欲がありましたが、熱は37℃台後半のまま予防接種


小学校にも今週は行けないことを伝え、英語学童のインターや野球チームにも連絡しましたうずまきキャンディ



一方、KKも一日中熱は下がらずタラー

夜に測ったら38.5℃でした悲しい


しかし本人の機嫌は良く、食欲はいつも通りキラキラ

ただ、元気はいつもに比べてはなく、休んでることが多いかなーという感じでしたおすましスワン


翌日も熱があったらまた通院ですねダッシュ



妻は解熱していますが気持ち悪さがある様子もやもや

私は夜になって微熱気味になりました不安

さあこの後どうなってしまうんでしょうか!!