入学式と席順 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


どうも。入学式でした!



1クラスが35人という国基準で
最大の人数らしく、
ぜったい担任の先生大変ですよね笑い泣き



式の様子を見てましたが、
ひとりひとり個性的で面白かったです牛



コロナ対策なのか、新入生と親と
教職員だけの参加で、

来賓もいなければ在校生も
代表者1人だけが参加してましたやしの木



国歌も校歌も声に出さないよう
呼びかけられてたし、

新入生ひとりずつ名前が呼ばれるやつも
ありませんでしたタコ



早速生徒たちは教室に連れてかれて、
自分の席を確認したそうですコーヒー



出席番号順で、ぽんすけはちょうど
真ん中の一番前!!

…彼にはぴったりの場所だなと思いましたʬ