趣味について。 | 中村比呂志のブログ

中村比呂志のブログ

自由に思ったことをこのブログに掲載していきたいと思っています。
そしてこのブログを見られた方、全員が幸せになることを祈念します。

私の趣味について、リクエスト頂きましたので、


もう少しお伝えいたします。



数日前書かせて頂いた通り、一番はクルマです。



それ以外はという、実は相当多趣味で、つりは、


海外(ハワイ・グアム)で、トローリングによる


マグロつりに始まり、


青森・秋田の山岳地帯である神秘の釣り場である


白神山中での幻のいわなつり、


北海道の海岸で釣る、鮭のギャング釣。


全国で季節時のアユの供釣り、など、


日本全国の至る場所で釣りをし、数か国でも釣りをしてきました。


また、釣りが高じて、1級船舶の資格も取って、ほとんどの


プレジャーボートも操縦出来ます。


だいぶ前ですが、鳥取漁港から北朝鮮・韓国領海


ぎりぎりの場所で行う、赤イカという高級料亭で出される


高級なイカ漁の為、漁船に乗り込んでの釣りもしたぐらい、


本格的に釣りはしました。 


{漁師の方々は、いつも命がけで赤イカを追っています。


 結構緊張する漁になります。まだほかの地域でも


 多くの漁師さんが命を張って、我々消費者のために


 漁をしています。 感謝、感謝です。}


その時、海が時化ていて、かなり転覆寸前の状況での


航海でしたが、私は全然酔ったことがないので、平気でいたら


その船長から良ければ、一緒に漁師になってやらないかと


誘われたくらいです。


まだまだ、釣りの話に船の話とか面白い話もあるのですが、


だいぶば長くなるので、数回に分けてお話しします。