フェトラの書きとめ@すみっこ一口馬主通信 -117ページ目

フェトラの書きとめ@すみっこ一口馬主通信

日々気になったことを書きとめていくブログ。最近一口馬主を始めたのでしばらくはそれメイン
キャロットクラブ・インゼルサラブレッドクラブで出資中

早いもので5年目の出資馬選びとなりました。

 

今年からは1次募集及び1.5次募集は既存会員のみで行われることとなり、中間発表の数字にどういう違いが表れるのかな~と思っていましたが、なんと言うかいつも通りって感じでしたね。

 

一応中間発表で登場した頭数が

 

2021年 82頭

2022年 66頭

 

と、減ってはいるもののそれでも相変わらずの大盛況。

新規票がない分票読みはしやすくなっているような気はしますが。

 

 

そんな今年の私の申込がこちら。

 

 

昨年10頭申込から2頭減の8頭申込キョロキョロ(前年比80%)

 

去年もそうですけど基本的に死票を投じる趣味はないので票読みの結果、当選の可能性を持ちうると思った募集馬にのみ申込をしたつもりですが、昨年減となったのは何かに遠慮したわけでもなく、リスクを負ってでも申し込みたいような馬がいなかったから。

 

ぶっちゃけ今年のラインナップどうでしたか。

個人的にはイマイチだったんじゃないかな~、と感じています。

特にアワブラの根幹を成す牝馬に魅力があまりありませんでした。少なくとも手の届く範囲にはショボーン

 

幸いなのは意外と8頭中、中間発表に出なかったのが3頭もいたこと。出なかったとはいえ無風ということはないでしょうから相応の抽選になるのだろうと思っていますが、半分獲得した気でいます笑

 

最優先馬は当確と考えて、残り4頭から1頭か2頭、もしくは3,4頭当選できれば、というような皮算用でいますがどうなるでしょうかうーん

 

 

71 グリューヴァイン21 99%

25 フレジェール21 5%

33 スプリングゲイル21 25%

40 シンギングメリリー21 60%

63 ビートリックスキッド21 20%

68 ペルレンケッテ21 60%

84 アピールⅡ21 60%

85 ハーレクイーン21 30%

 

こんな感じの当選率と読んでいるんですけどね。 

 

今年も長い1週間を待ちます。

 

 

 

 

 

地球防衛軍6やりながらタコ

 

 

 

 

 

 

 

E D F !!