その後のポケモンレジェンド | 気まぐれアラホラ通信

気まぐれアラホラ通信

はみだし者のおっさんがテキトーに更新するくだらねーブログ。

メインストーリーをクリアして、ウォロ戦から

ギラティナ2連戦が終わりました。

 

アルセウスに会える「てんかいのふえ」は入手したけど

まだ全てのポケモンを捕まえていないので最終決戦はまだ先。

戦ったポケモン

・ヒスイヌメルゴン/Lv.86/わざ:じならし、たてこもる、ハイドロポンプ、アイアンヘッド

・カビゴン/Lv.81/わざ:サイコキネシス、れいとうビーム、はかいこうせん、かえんほうしゃ

 

動画サイトの実況を観た限りでは相当難易度が高いように見えたが、実際はもっと簡単。

カビゴンが倒れたらヌメルゴンで防御に徹してその間にカビゴンを回復、またギラティナ戦では

どちらもゴーストに強いわざ持ちなので2体とも倒れることは無かった。

 

さて次はトルネロス辺りを探さなきゃいけない、どこだ~