2021年の重大ニュースの話 | ふぇちずむ

2021年の重大ニュースの話

鬼の久しぶりの投稿、、

もうブログなんて書かないようになってきてるけど、将来、息子たちが見つけるかもしれないので重大ニュースでも書いておこう。

 

5位  人生初の70代

もう、ゴルフをはじめてから、何年になるのでしょうか??

数えきれないくらいラウンドをしてきました。

今年だけでも70ラウンド位、、。

ようやく出ました70代。しかも一気に76。そのあと、まぐれでもないということを証明するように78。ゴルフをはじめたときに目標にした70代がようやく、、達成

 

4位 人生初めての新車

車は中古にすると決めていました。理由はコストパフォーマンスが悪いから、、。ただ、中古が出回っていない車が欲しくなったんです、、。

ポルシェのEV車。タイカンです。






購入してから9か月後、、ようやく納車です。。

いやーーー、いいですよ、EV車。ガソリンスタンドに行くめんどくささがないですから、。今となっては、ほとんどガソリン車のほうは乗りません、、。ガソリン代高いしね、、。
 

3位 人生初のホールインワン

これは、まぐれでしょう。

イーグルポイント172Y 6番アイアン

正直入ったところは見えませんでした。いいところに落ちたと思ったんですが、計測器で確認したら手前のラフにボールがあるように思えて、、。

歩いて近づいていくと、ラフにあったのはボールでなく葉っぱ。すると、同伴者が「ボールはいってるよ}と教えてくれた。

いやいや、、いやんでええよ、。自分で見たいから、、。とはいえ、うれしいホールインワン。でも、保険は入っておらず、プレゼントは全部自腹です。




 

2位 くれい関東大会出場もコロナにて中止。

次男が中学のキャプテンに選ばれ、東京都の春季大会で5年ぶりの関東大会出場を果たした。部員数がギリギリの中よくやったと思う。人前で話すのが苦手なのに、一生懸命話してるところをみたら、成長したなと感じます。




結果的にはコロナで中止になったけど、出場権を獲得したことにはかわらない、よくやった。

 

1位 せれん大学生

あの、せれんがも大学生。



感無量。高校はNZに行くといっていったものの、高校3年生の時にもうNZは暇すぎて、日本に帰る、、と。おいおい、、何しに行ってんねんと思いながらも、、日本の大学を受験。受験もコロナがあるのでNZは日本に一時帰国したら留学生は戻してくれないほど厳しい。よって、受験も大変だったが無事合格をしてくれた。よかったよかった。

思う存分、大学生を満喫してくれたら親としたら、それでよし。

 

まぁ、そんな2021だったけど、来年もよろしくね。。