日本代表の快進撃の話 | ふぇちずむ

日本代表の快進撃の話

凄い凄い。

アイルランドに勝ったと思ったらサモアにも完勝。勝つだけでもありがたいのにボーナスポイントまで。



エコパスタジアムもトヨタスタジアムも本当に最高でした。ファンの期待と言うかハードルが上がるなかでそれに応え続けるジャパンの素晴らしさ。たまんないです。

こんな日が来るなんて本当に夢みたい。
あんだけ、ラグビーに興味を示さなかった人達が、「チケットない?」と連絡してくれる。
もちろん、どうすることもできないんだけど嬉しい。

子供たちにラグビーをさせてきてよかった。
ラグビーに対する周りの眼も変わるはず。FWの大変さも理解してくれるだろうし、BKのプレッシャーも理解してくれるだろうし、そして、どれだけ素晴らしいスポーツをやってきたのかという自信にもなるだろう。

本当ラグビー最高、ジャパン最高。
絶対に決勝トーナメントに行ってくれ。
そして、俺は次のフランス大会に行く。決めた。
1ヶ月休む。