待ちに待ったワールドカップの話 | ふぇちずむ

待ちに待ったワールドカップの話

もうこの日をどれだけ待ったことか、、、

嬉しすぎる。



日本対ロシア戦に次男と、、。
そして、次男のラグビー友達の親たちとも合流し、試合前から飲みまくり。
もう、、お祭りです。
ブルーインパルスや開会式もたっぷり楽しんで、さー試合観戦。

結果はご承知の通り、ミスも多かったですが省略できました、ボーナスポイントも獲得できて、結果としては非常に良かったと思います。

帰りは最終まで調布で飲んで食ってフラフラでした。

翌日も次男とニュージーランドと南アフリカを楽しむ。


激しさが違う。改めてテストマッチとワールドカップは全然違うと実感。さすがオールブラックスというソツのない戦い。

そして、日曜日はアイルランドとスコットランドを妻と。


もう、試合2時間前から新横浜のセブンイレブン前がカオス。アイルランド人で大合唱。
セブンイレブンのお酒がほとんどない。このセブンイレブンから競技場まで歩いて10分。その距離しかないのに、1人ビールロング缶を5本とか買いよる。バケモンですよ。



隣に座った陽気なアイルランド人と仲良くなり、楽しく観戦。観客は6万人超え、多分半分以上は白人たち。これだけたくさんの白人を見たのもはじめて。
改めて、白人女性はキレイなんだと実感した1日でした。

グラウンドではそれぞれのファンたちが試合中に国家を大合唱。ヨーロッパ同士の戦いらしい応援の仕方にら改めてラグビーワールドカップの素晴らしさを実感。

チケット買ってるのはあと6試しかない。
やっぱりライブで見るのは最高。

一生に一回の日本開催。
徹底的に楽しもう。