KY社員の結婚式の話 | ふぇちずむ

KY社員の結婚式の話


入社して10年、転勤10回の社員の悠大が結婚した。相手は新卒2年目の1番キレイと言われるかな子と。社内恋愛です。



心からおめでたい。おめでとう。

彼は本当に変わっていると言うかピュアと言うかずれてると言うか何というかわかりやすく言うこと、空気を読まずにズケズケと土足で踏み込むタイプなんです。

一応、僕はこのグループの社長で社員が1000人を超えています。特に最近の社員は僕のことを社長と呼び、昔からの社員は大原さん、と呼びます。

しかし、彼だけ僕のことを「しげるさん」と呼びます。そんなに距離も近くないんですけど、「しげるさん」と、呼ばれます。

今年の会社のキックオフでも、沢山の表彰者が出た中、彼が僕のところに来て、「10回も転勤してるから表彰してくれ」と、恐喝してきました。

そのような脅しには屈しませんので、きっぱり断りましたけど。

あと、少し前も僕に「しげるさんって、どこの二流大学でしたっけ?」と聞いてきました。別にそこに二流っている?どこの大学でしたっけ?でええんとちゃうの?と。

そんな、空気の読めない悠大ですが、彼を転勤してもらってるには理由がありまして、彼は営業させると先入観なしにガンガン行くんですよ。普通はね、以前にトラブルあったからやめとこ、とか、他の大手と取引強いから難しいだろうって、よからぬ先入観が人間は芽生えるですけど。

彼は無いんです、怖いものも断られるのも何とも思わないんです。

そうする力があるので新しい土地でガンガン開拓できるんです。本当に貴重な存在です。

そんな、悠大、本当に幸せそうでした。


沢山の社員と、パチリ。




まだ、僕のカリアゲの、横と後ろのセットは彼に負けます。


本当にフランクで自由な雰囲気は悠大らしく最高でした。よくよく見るとお母ちゃんですね。悠大のお母ちゃんがめちゃくちゃ面白く、誰でもウェルカムする楽観的な方なんでこんな自由人が生まれるんでしょうね。

式の最後の見せ場、新郎から両親への贈る言葉で、なぜか歌を熱唱し、両親に、歌をプレゼント。


しかも、最後にその歌詞カードを母親
にプレゼントし、母親の顔もシュールになってました。他人が作った歌詞いる?

まぁ、楽しい楽しい式でした。
これからも幸せにね。