リンガーハットの恐ろしさの話 | ふぇちずむ

リンガーハットの恐ろしさの話

私たちの会社は専門特化した人材ビジネスを繰り広げており、たくさんのいわゆる専門特化している会社を研究したり調べたりしてるのですが、最近すごいなと思うのが、リンガーハットです。

 

 

言わずと知れた長崎ちゃんぽんです、、。

 

 

でも、、そんなに食べたいときあるの??

長崎ちゃんぽんを、、

 

あーーー麺類食べたい、、と思っても

順番でいうと

1位 ラーメン

2位 うどん

3位 そば

 

っていうのはふつう変わらないと思います。

 

そんな中、長崎ちゃんぽん特化って、、。

ちなみに、、店舗は664店舗。

売上は長崎ちゃんぽん事業で331億円。

 

1杯600円として、、年間5500万杯食べられてる。

 

誰が食うてんねん、、。

僕なんてこの5年ほど食べたことない、、。

 

でもでも、うちの社員なんかに話すと、、

九州出身は、、うどんよりもちゃんぽん食べますよ、、と。

意外な答え、、。

 

こうやってファンに支えられ、

伸びてるんだな、、、と。

 

こんだけ大きくなっても毎年108%近い成長をしてるから、

改めてすごいと思うわ、。