新入社員が入って来ましたの話し | ふぇちずむ

新入社員が入って来ましたの話し

本日入社式でした。
150名を超える社員がグループに入社してくれました。

{CB885B39-ECCF-455A-87F8-95D99040BF2D}

{92B05066-20B8-45FF-8634-A11A5C991B10}

僕からは3つばかし、自分の経験を踏まえ彼らに伝えました。

「試練は最初に訪れる」
「諦めない。満足しない。人のせいにしない。」
「自らの決断が正しかった事を自らで証明せよ」

この3つです。

大して目新しい言葉ではありません。普段から使う言葉です。でも、新人で働き出すとこの言葉の本当の意味が理解できる時が来るのです。

個性豊かな面々が、この個性を失う事なくがむしゃらに思いっきり欲を出してチャレンジして下さい。