ずっと大切にしていたものの話 | ふぇちずむ

ずっと大切にしていたものの話

8年くらい前だろか、、
友人経営者に机の上に置く植栽を貰った。
毎日毎日、お水をあげて伸びろ伸びろと願っていた。

リーマンできつかった時も
この植栽がキレイに伸びているのを見て、大丈夫大丈夫と暗示をかけていた。

もともと貰った時の2倍3倍くらいの背丈に伸び、それこそ売上も同じように貰った時の2倍3倍くらいに伸びた。

それこそ机の上に乗せれないぐらい大きくなったので、本棚の上に乗せ、水やりは秘書の仕事になった。

僕も昨年の6月から持株会社の社長兼任となり事務所はそっちと行ったり来たり。
そして、気が付いた時には、、


{230E8A01-2DC0-41D6-8173-2AB279DD455A}

カラッカラッに枯れていた。

「ちょっと!!枯れてるやん。」
と秘書に言うと、

「枯れちゃいましたね。でも、よくもちましたね」
と、開き直られました。


誰かしばいてくれませんか。