新人賞と年間MVPの話 | ふぇちずむ

新人賞と年間MVPの話


そういや先月辺りにグループを通じてたった一人の
新人賞と年間MVPの社員と飯に行った。

まずは、、新人賞。

x 

上期はダメダメだったけど、、、
自分に負けるのが嫌で精一杯努力した。
発表の時は大泣きだった。

とても素直な1年生、、。
でもいい意味で上を上を目指している。
いい欲をもっていて、いい気遣いをもっている。
なかなか出来ない、、。

今回も六本木で飯を食ったのだが、、
群馬の支店なので、、帰ります、、と。

そんなん、折角の新人賞なんだから
泊まらせてもらえよ、、、といったんですが
支店のPLを痛めるので、おばあちゃん家に
泊まります、、と贅沢も勘違いもしない好青年。

実は、今回の新人賞のディナーは、、
直談判制度というのも兼ねている。

新人賞を取ったもの、、年間MVPをとったものは、、
僕に「どこどこに異動させてください」とか、、
「支店長させてください」「MGRにさせてください」
などなど、、直談判できるんです。

そんなこんなで、、しっかり直談判してくれました。
発表が楽しみです。

そして、別日で年間MVPの社員と、、ディナー。

w 
 
 彼女はうちの社員では初の女性年間MVP。
しかも、彼女は新人賞もとっている。

そういう意味では、新人賞とMVPをとった
初の社員である。
年間MVPの発表ムービーでは、涙が溢れてしまった。

支店長という中でもがき苦しんだ時期。
たくさんの部下が辞めていき、支店撤退の悔しさ。
いろんな試練を乗り越えて、大きく大きく成長してくれました。

スタープレーヤーの彼女がこれから、
素晴らしいマネジメントができるかは、本当に彼女次第。
凄く期待している。

彼女もしっかりと直談判してくれました。
あとは、、もうすぐ発表、、。

あくまでも仕事の報酬は仕事。
達成した社員にはどんどんチャレンジングな仕事を与えていく。
もっともっと高みを目指して欲しい。