ココからがスタートの話 | ふぇちずむ

ココからがスタートの話


先日、一部に上場しまして、、
がんばらなあかんなーって言うてやってますけども、、
と、何だか和牛の漫才みたいな入り方ですが、
ほんまに頑張ります。

京産でて、長谷工入って、4年で独立して、
その会社を4年で今の会社に売って合流して、、
14年経って、、一部にあがった。

独立した時は、嫁と二人で誰にも干渉されず、
しこたま稼いだるねんって発想だったけど、
今ではそんな発想感情もなくなり、
たくさんの仲間と同じ目標をめざし、
お客さんに恵まれて
しこたま頑張っている。

おめでとう、おめでとう、、とたくさん言っていただきました。
退職した仲間や、昔の同僚や先輩、お客さんからもたくさん、、
お祝いの言葉をいただきました。

ほんと、恐縮です。

でも、何にも実感ないし、うれしい以上に
責任が重くなり、すごくすごく背筋がピンとする感じです。


ただ、だからと言って守りにはいるつもりも毛頭もなく、
19年前の独立した時並みに、いやそれ以上に、、
何かに飢えていてハングリーに生きるつもりです。

まだまだ、このレベルでは終わりたくないし、
もっともっと上だけ見て
組織を自分を大きくして、
世の中に存在価値を高めていくつもりです。

ただ、ここに来たことはたくさんの人たちのおかげです。
感謝しても尽きることはないです。自分の力なんて
鼻くそレベルで、運と縁に大きく恵まれて、
ラッキーなチャンスだけを食いもんに生きた来た結果
かなと思います。

長谷工やめて、たくさんの同僚や先輩や後輩が僕の仕事に
協力してくれました。今でもすごく応援を受けています。
また、社員、友人、、、数えるときりがありません。

この縁を作ってくれたグループの社長や元オーナー、、。
あと、今休養中の役員や現役員、、本当に感謝です。
皆さんがいたから、今があると思っています。

あと、家族です。
嫁とおかんとおとん、、。

嫁は自分が独立をするきっかけを作ってくれました。
自分以外の人間のために頑張ろうと思ったのは、
初めてでした。何よりも一緒にいたかった。
もちろん、これからもずっとです。

ことあるごとに、僕がする勝手な決断に何も言わず、
「どうぞ、お任せします、、」とついてきてくれました。
上場した日に言われた、、
「美人局には、、気を付けてください」の言葉のように
気を付けたいと思いますし、そんな女には引っ掛かりません。
引っ掛けないでね、、。

おかん、、、
おかんには子供のころから叱られた記憶もなく
優しいおかんでした。長生きしてほしいし、どんどん
子供に甘えてほしいと思います。

先日も、おかんに
「一部上場したで、、、」と電話でいうと、
「それって、すごいんか?お母さん、わからへんわ」
と言われ、がっくりでしたが、自慢の息子になるように
頑張ります、、。

おやじ、、
もう、ボケてしまってわからんやろな、、。
独立して会社が儲かりだして、それを売るって決めたときに
相談に行った。周りから、「売るなよ、、やめとけ」と
反対のなか、「お前、売ってなにしたいねん、、。売った後、
オーナーじゃないんだからクビになることもあるねんぞ、。」
と言われ、、

「俺、一部上場企業一緒に創りたいねん、、」というと、、
「そうか、、一部上場か、、面白そうやな、」
と言ってくれた。

そんな親父の後押しがあって、頑張れた。
ほんとは、もっと早く一部に行って、、
報告したかったのに、14年もかかってしまった。
おかげで、、報告するときはボケている状態。

何でもっと早くって、後悔してるけど
約束は果たせてよかったと思ってる。

当時はココを目指してたけど、、
途中でココがゴールじゃないって気付いたし、
むしろココがスタートだって思ってる。

年々、欲が出るし、
年々、、目標も高くなる。

でも、、満足なんか一生するか!!

そんあこんなで、、頑張ります。