サザンオールスターズベスト10 | ふぇちずむ

サザンオールスターズベスト10


サザンが一時休止ですね。。




常に聞き続けたわけではないですが、、

それぞれの曲に思い入れがある人も多く、、

ボクもそのうちの一人です。。




高校生の時に、、何度も同じ女に振られたときに、、

友人がサザンオールスターズを創ってくれたのを

思い出します。。




誰も聞きたくはないでしょうが、、

勝手にベスト10を作りました。。




10位 シャ・ラ・ラ   


9位 YaYa(あの時を忘れない) 


8位 希望の轍


7位 メロディー


6位 OH クラウディア


いつも歌えそうに思ってカラオケで歌うと、、

全く歌えないんです。。何度も外しています



5位 松田の子守歌


これは、、中学の時に好きな子が大好きだった歌なんですよね。。

懐かしいなー



4位 いとしのエリー


何年経っても新しく感じますね。。天才ですね。

懐メロ的な、、昭和の臭いがしない、、ええ歌です。。

えりこという女性に惚れたことがないので、、

もし、えりこという女性に惚れていたら、、

もっと、感情が入っていたでしょうね。




3位 真夏の果実


ノリピーという友人が、、四六時中も好きといって、、と言うサビを

食事中も好きと言って、、、と思いこんでいたのが印象的で、、

大学の頃の遊びまくっていた頃を思い出すんです。

この歌に、思い出はないですが、、いいですねーー。



2位 恋はお熱く


なんだか、、この歌はめちゃめちゃ好きなんです。

高校3年ぐらいの時に、、ずっっっっとこの歌を聴いてました。

この歌を聴くと、、夏が終わるのが辛くなるんです。。



1位  TSUNAMI


風にとまどう、、という出だしで泣けてきます。

サビの部分の「見つめ合うと、素直におしゃべりできない」という

部分で、、純愛だった若き日の思い出がよみがえります。。



今では、、おしゃべりしすぎで、、うるさがられるが、、、 





こうやって、、サザンでいくつもの過去の恋愛を思い出して

泣いているおっさんは多いでしょうね。。



わたしも、、そのうちの一人です。。




あーーー、、、せつない。。