耳クソ | ふぇちずむ

耳クソ



あーーーー、、、今日、、

3軒もブックオフにいったのに、、




miyuki




みゆき、、、が売っていない。。。




この正月で、、なんとか探してみせます。。




さてさて、、今日はセレンを連れて耳鼻科へ行って来ました。。




セレンが耳掻きを異常に嫌がり、、耳掻きをしてると、、

「痛いーーー」と泣き叫び、、ろくにほとんどできないんです。。




耳掻き中に、、急に動いたりするので、、

こっちも怖くて、、なかなか踏み込んで取れない。。




で、、結局、、綿棒あたりでチョコチョコとしかできない。。



ここ数年、、真剣に耳かきしてません。。



病院にいこうといっても、、泣き叫び行かない。。

ただ、、最近、、耳クソが溜まりまくって、、耳が聞こえにくいんで

強引に行きました。。




緊張のあまり、、カチカチだったんですが、、優しい先生に諭され、、

右耳から、、でるわでるわ、、特大の耳クソが、、3個。。




先生も、、、「うーーーーん、大きい。。」と連呼。。




左耳は、、、

「完全に被さってますねーーーー」と、、耳クソで奥が見えないらしい。。



しかも、、それが耳にひっついて一体化して、、ピンセットで引っ張ると

痛いらしい。。




結局、、断念。。




次回行くまでに、以下の作業をしなければならない。。



耳の中に目薬のようなクリスを6滴ほど垂らし、、

10分ぐらい放置して、、その薬をふき取り、それを、、1日数回4.5日繰り返します。。




その行為は、、

乾燥した耳クソを柔らかくし、、耳から分離させるらしいです。。。





しかし、、、耳クソごときでおおごとです。。





まーーーそこまで放置していた親の責任で、、恥ずかしい限りです。。

反省です。。。




しかし、、本人はどうしても大きな耳クソが見たいらしく、、、

逆に、、次回はそれ以上大きい耳クソを目指して、、




「今度は、、3年間、、耳クソを溜める。。。。」





と言わないように、、説得したいと思う。。