すいませんでした。。。 | ふぇちずむ

すいませんでした。。。




今日、、朝8時55分に電話が鳴りました。。









役員からです。。。





「大原さん、、、起きてますか???」





はっっと、気付くと布団の中。。。

合宿中で9時から会議。。。

慌てて、、着替えて歯を磨いて会議室に行くも、、、

3分遅刻。。





すいませんでした。。。

本当に、、すいませんでした。。




トップ自ら、、、遅刻なんて、、、

情けないし、、申し訳ない。。

もう、、気の緩み以外の何ものでもない。。




今、、ホテルに戻ってよくよく考えてみた。。

なんで、、7時45分に目覚ましをセットしていて起きれなかったのか。。。




実は、、いつもと違うことを2つしたんです。。




ホテルに泊まるときはいつも、、カーテンを開けて寝ます。。

目覚めたときに朝を感じて、、二度寝をしないためです。。




でも、、昨日は、、やけに外が明るくて、、

カーテンを閉じて寝てしまいました。。




もう一つは、、携帯の目覚ましを使わなかった。。。

ホテルでは時計のアラームを使わずに、、携帯の目覚ましを使います。。

でも、、昨日のホテルはやけに、、使いやすそうな時計だったので

それで、、アラームをセットしたんです。。




しかし、、、なんでアラームに気付かなかったんだろう???




で、、、よくよく時計を見てみると、、、、

時計の時間が12時間ずれているんです。。。




AMとPMが逆になっていたんです。。。




AM7:45にアラームをセットしていたのに、、、、

実時計はPMになっていたため、、7:45にはアラームが

ならなかったということです。。。




結局、、自己責任ですが、、、

いつもと違うことをするときは、、必ず保険が必要だと言うことを

痛感しました。。




たかが、、目覚ましかもしれません。。

でも、、一事が万事です。。





結局、、、今日は上記役員にモーニングコールを頼みました。。。