鼻の穴 | ふぇちずむ

鼻の穴




かれこれ、、39年間、、鼻が悪い。。

基本的に、、詰まっている。。




両方の鼻の穴が通っていると言うことは今まで一度もなかった。。




右の鼻が詰まっていれば、、左の鼻が通っている。。

左の鼻が詰まれば、、右の鼻が通っている。。




いつもそんな状態だったので、、いつも口で呼吸をしている。。

そのため、、口はいつも半開きだ。。




よくみんなから、、「アホみたいな顔をしてるね。。」と、、

嬉しい言葉をいただける。。




別に困ったことはないのだが、、、

5才ぐらいの時、、、近所に仮面ライダーが来て、、

一緒に写真を撮ってもらうことになった。。




とってもらう瞬間仮面ライダーに肩を叩かれ、、

「口を閉じろ」と言われた。。

結構ショックだった。。。




ヒーローに初めてかけられた言葉が、、

「口を閉じろ、、、」だった。。




でも、、、こんなものが家にありました。。





qqq





点鼻薬。。。




嫁はんが使っていました。。




ためしに使ってみました。




スゲーーーーーーー。。。




初めてです。。両鼻がとおったのは。。。

こんなに両鼻で呼吸ができるというのが、、、快感なんて。。




これなら、、もっと持久力や集中力が付いていたような気がする。。




手術しようかなーーーーー。。

でも、、根性ないしなーーーー。。