VIPの列に。。。 | ふぇちずむ

VIPの列に。。。



バンコクでの話しになりますが、、、

オリエンタルホテルでディナーを食べました。。




当日はロイカトーンという祭りがありました。。




「ロイ」とは流すの意味で、、

「カトーン」とは、灯籠の意味である。。

いわゆる、、灯籠流しの火なのである。。




このオリエンタルホテルでも、、盛大にパーティーが

あったようで、、あふれるばかりの人でした。。




ホテルから帰ろうと、、ハイヤーを待っていると、、

いかにも、、、VIPまるだしの車が止まっていました。。




しかも、、多数の警備員。。

しっかりと、、VIPの車へ、、列を作ってVIPをお待ちかね状態。。

クレイを抱いたボクを、、警備員は列から離れろ、、と押し出してくる。。




「多分、、軍関係の大物だ」と、現地の友人がボクに言った。

ホテルの出口が騒がしくなった。。。

「もう、、来るぞ。。」と思った瞬間、、、





「ゲーーー」




クレイが吐いた。。。




それも、、、VIPの列に向けて。。。

汚いゲロを、、、




「あかん、、、軍幹部に殺されるんとちゃうか、、、」

と、、心配したものの、、誰も気付いていない。。




列に並んでいる、、みんながVIPに最敬礼しているため、、

気付いていない。。しかも、、、最敬礼している人のピカピカの

革靴が、、クレイのゲロまみれになっている。。




なんでこんな所で吐いたんだろうと思っていたら、、

ゲロの中に一際大きな固まりがあった。。。




大きな動物ビスケットである。。。




嫁のヤツ、、、、何かクレイの口に入れたと思ったら、、

こんな大きなビスケットを入れやがったのか。。。






まーーー、、ばれなくて良かった。。