ラジカセ | ふぇちずむ

ラジカセ



シャープって凄いよな。。




今から、、20年以上も前のボクが学生のころなんて、、

負け組み家電ですよ。。



中学生のころ、、当時、、ラジカセ(ラジオとカセットが一緒のもの)




rajikase



を持つのが中学生のステータスだった。。



が、、シャープやアイワだと、、思いっきり馬鹿にされていた。。

本当は、、ソニーやナショナルを買いたかったけど、、

金がないので、、シャープです。。




みたいなのりでした。。



いくら、、ダブルカセットや、、オートリバースでもシャープとなれば、、

馬鹿にされていました。。




それが、、今では、、世界の亀山ブランドといわれる、、液晶です。。




三重県の亀山市が、、未だに世界的なブランドになるとは、、

にわかに、、今でも信じがたいです。。




同じように、、、任天堂。。。




ソニーや松下をもうわまわる時価総額。。。

任天堂といえば、、、ボクが中学生のころは、、

花札と、、ゲームウォッチしかつくってなかったですよ。。





その前なんかは、、






urutora





ウルトラマシン(実家にあった)という、、自宅でできるバッティングマシン

しかなかったものだ。。




それが、、今では、、世界を虜にする大会社。。




シャープ、、任天堂と共に、、昔はたいした(失礼)会社ではないが、、

ここまで強い会社になるには、、やっぱり、、自らが市場を開拓し、、その市場での

圧倒的な強さが必要なんですね。。




たった、、20年もたたないうちに、、これだけブランド力が変わるとは、、、。。



凄く、、凄く、、、参考になります。。




ウチも何年か後、、絶対に絶対に誰もが一目おくような会社にしたい。。

今はまだまだ見えないけど、、決して諦めず、、熱い熱い仲間達と

やり遂げて見せます。。