おとんとおかん | ふぇちずむ

おとんとおかん

最近、、おとんとおかんに凄く優しくなった気がする。




中学、高校、大学、、社会人、、、




と、正直、、うっとおしいときの方が多かったくらいだ。。




なんで、、こんだけ優しくなれたんだろう、、、




そう考えたら、、




セレンとクレイの存在が大きかった。。




ボクは、、子供がめちゃめちゃ好きだ。。




死ぬほど愛している。。(当たり前か、、、。)




自分がめちゃめちゃ子供をかわいがるのは、、




自分が同じ事をされてきたからだと思っている。。




人間は、したことしかされないし、されたことしかできない。。




そう考えたら、、ボクも小さい時、同じように愛してくれたんだ、、




と、凄く嬉しく思えた。。




子供と時間を過ごすこと、




子供の笑顔を見ること、、




子供の寝顔を見ること、、、




すべてがボクにとって重要で、、大事なこと。。




セレンとクレイが本当に自分の子であってくれて、、




神様に本当に感謝したい。。。




そんな気持ちを、、同じようにボクに対し




おとんもおかんも思っていてくれていたと思う。。




歳をとったおとんとおかんは、、、年に数回しか見ないけど、、、




本当に大好きになった。。



照れずに、、優しくできるようになれた。。




それと、、もうひとつ、、兄弟っていいんですよ。。




ボクがたまに、、クレイをあやしていて、、、




泣き叫ぶクレイに苛立ちを感じ始め、、、




「あ”っーーー」って大声でボクが叫ぶと、、




セレンが、、




「おとうさん、、怒っちゃダメ。。クレイはセレンの弟だよ。。」




って生意気に言うんです。。




そんな、、兄貴の優しい姿を見ると、、




3人兄弟の末っ子のボクも、、、




多分、、こんな感じで兄貴に愛されてかわいがられてきたんだろうな、、、




って、、凄く、、兄貴に感謝するんです。。




でも、、こういうのって、、本当に自分に子供ができて、、




初めて、、気付くことなんです。。




改めて気付いて、、、おとんとおかん、、そして兄貴に感謝したいです。。



そうであるものの、、、ボクは男なんで、、、




おとんとおかん、、究極どっちが大事かというと、、


おかん>>>>>おとん、、、、なんですよ。。




この構図は変わらないと思うんです。。。




多分、、女性も、、両親のどちらが大事かというと、、




おかん>>>>>おとん、、、だと思います。。




だから、、女性という生き物は常に求められているから、、




男性よりもずっとずっと長生きするんじゃないかと思います。。




って、ことはセレンとクレイにとっては、、




よめはん>>>>>>オレ、、




になるんでしょうね。。





ちくしょーーーーー。。




こんだけ、、すきやのに。。。









ってことで、、リクエストが多かったので、、クレイの写真。。






kurei





うーーーーん、、、似てないなーーー。。