ストック | ふぇちずむ

ストック

誰もがそうですが、、、急になくなったら困るモノってありますよね。。



個人個人によって異なりますが、、、



僕なら、、、ひげ剃りの刃とか(髭が長島さんなみに濃いので、、、)



あと、、ワンディーなので、、コンタクトとか。。。



特にコンタクトなんかは、、定期的に行くと、眼科の診察代

(高すぎるぞ!!診察代め!!)


が、、うっとおしいので、、半年分ほどまとめて買います。。



いわゆる、、、ストックってヤツですよ。。。



別に、、、心配しいーでも、、ないんですが、、、



やっぱり、、何個かストックがないと不安なんです。。



まーーー、今はコンビニなんかが24時間空いてますので、、、



いざとなったら買えるんですが。。。



それでも、、、電池やクスリやなんやかんや、、、



ストックはいるんですよ。。。



まーーーでも、、、節度と言うのがありますので、、、



こんなものをこれだけあってもしゃーないやろっって言うのが



我が家には山ほどあるんです。。



そうなんですよ、、、我が嫁は、、、ストックマニアなんです。。。



まずは、、、トイレットペーパーから、、ティッシュは山ほど。。



何人家族やねん。。。。



おまけに、、洗濯の洗剤も何箱あるでしょうか???

(ウチは相撲部屋か、、、何回洗濯するねん。。。)


しかし、、、一番強烈なのが、、、



子供のお菓子です。。。



カールにおっとっとにカッパえびせん、、、キノコの山にたけのこの里、、



こつぶっこに、、、ピーナツあられに、、キャベツ太郎、、おにぎりせんべいに



チョコフレークに、、ぷっちょに、、、あーーーーーもう、、数え切れない。。。



とにかく、、とにかく、、キッチンの扉で2つはお菓子で一杯です。。。



それも、、ひとつの種類で6.7個づつくらいあるので、、、凄いですよ。。



一時は、、ジューシーが40本あったんですから、、、、。

(クラス全員に配るんかっちゅうねん。。。)



ほんまに、、、正月に親戚の子供が集まるんとちゃうねんから。。。。



と、、愚痴りたくなるんですが、、、結局、、、



お菓子に充実した生活を送ってると、、、



私も、、、ボリボリやってしまうんですよ。。。



おかげで、、、かなりの太り気味です。。。



とはいえ、、、何かの時のためのストックってやっぱり必要なんですが、、、



モノには限度と期限がありますので、、、ご注意くださいませ。。。


okashi

        ほんの一部です