9/21 子供 | ふぇちずむ

9/21 子供

子供は正直なんです。。。

見たものを包み隠さず、、、言うんです。。

丁度、、、セレンもよく似ているものの区別が付きません。。


たとえば、、、ザリガニとエビの違いはわかるんですが、、


伊勢エビをみてもザリガニと答えてしまうんです。。


うーーーん、、子供の目からみたらよく似てるんです。。


タイガースのトラッキーを見ても、、しまじろうと答えてしまうんです。。


まーまーーしゃーないかと、、思いますが、、


子供用のおもちゃや人形は、、明確にわかりやすいものでなければ


ならないと思うんです。


動物でもいいですし、乗り物でもいいですが、、、


これは、、何の動物やねん。。。って人形あるじゃないですか??


そんなんは、子供の教育のためにやめるべきなんです。。


先日も、、ありえないようなものが屋台で売ってました。。


ちっちゃい子供が、、ガスで膨らんだ犬を引っ張っているのを


祭りで見たりしたことがあると思います。。


まだ、、犬はいいんですよ。。実際に、、犬は鎖で引っ張りますから、、。。


そこにあったのは、クワガタです。。


それも、、巨大な。。。似てもにつかぬ。。。しかも、、ひもで引っ張る、、、


、、、みたいな。。。


考えられへん。。。クワガタは鎖でひっぱりるものなのか???


考えられへん。。。

kuwagata


やっぱり変だよ日本のクワガタ

     (宋 文州)