コアマッスルぅ~ 四分の1 | Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

恵比寿代官山・国立

*タヒチアンダンス
*フラダンス
*ハワイ式 ボディーメイキング
*ケア&ストレッチ
*ピラティス

出張講習、お友達同士のセミプライベートレッスンも
承っております。



ダンサーとは 切っても切り離せない コアマッスル。 


腹筋の事? と思われる方がほとんどでしょうか~。


コアとは。


正確には 4つ筋群のが含まれます。


(一応書きますが、素通りしてくださいね笑)


・腹横筋

・多裂筋

・横隔膜

・骨盤底筋群



そー言われても ピンときませんね。


では、なぜ ダンサーと切っても切り離せない 関係なのか。。。


パワフルなパフォーマンスや、


バランス力、


しなやかな動き、


激しく動く下半身をコントロールする上半身


そして パフォーマンス中の体の安定。


ダンサーに必要な 要素ですね。



人はいろいろ。


元々 体幹が安定している人っているんですね。


自然に体の動きが理解できたり、 


無理なく 身体をしなやかに 動かせたり。



ただ、 コアは 鍛えることができます。


今日は コア筋群の 一つ。 



【腹横筋】


簡単に言えば、コルセットのような ヤツです。


お腹の前側だけではなく、 ぐるっと コルセットを巻かれているよーな感じ。


日頃の生活で ここを鍛えるなら。。。


『お腹をへこませる』


ペコッと。


へこませる。


それだけかい~!! と 思われると思いますが、


意外と日常生活で続けるのは 大変あせる


気づくと忘れているのでね笑



是非 やってみて下さい目



一人でも 多くのダンサーが


長く、楽しく踊り続けられるよう。


フェティアでは ダンサー専用 ボディーメイキングワークショップ


ケア&ストレッチクラスを開設しています音譜



フェティア事務局

fetia.school@gmail.com