ダンサーの呼吸 | Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

恵比寿代官山・国立

*タヒチアンダンス
*フラダンス
*ハワイ式 ボディーメイキング
*ケア&ストレッチ
*ピラティス

出張講習、お友達同士のセミプライベートレッスンも
承っております。

雨の日曜ですね雨

今日は 【呼吸】について。


{EF0F9D6D-5B40-4FC4-B9F8-AA510E6A6078:01}

何気なく繰り返す 呼吸。

意識された事ありますか? 

腹式呼吸、胸式呼吸 と ありますが、

踊る最中 お腹をプーゥっと膨らませる事はできないので、 ダンサーは胸式呼吸ですね。

呼吸が浅くなると 様々な不調が出てくるんですカゼ

忙しい毎日、ダンスレッスンや 子育て などなど。

多忙なフラ、タヒチアンダンサーこそ

1日に一度は 深~く ゆっくり 呼吸をしましょうドキドキ


胸式呼吸の作り方


1.鼻から空気を吸う。この時、吸い込んだ空気は    
  お腹まで届けるイメージ。

2.吸い込む時、 お腹ではなく、肋骨を左右、前後に グーーーッと広げます。


3.胸にたくさん酸素を取り入れたら、口から全てを吐き出します。