1ヶ月経って感じること | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。



FESTに入って1ヶ月が経ちました。


この1ヶ月、かなりハードだったと思います。答えがないような問題について何時間も話し合い、予定が合えば夜遅くまで電話会議。正直、キツイって思ったこともあります。

ですがやり甲斐はすごい感じます。このプロジェクトが成功したらどうなるのか、住民がどんなリアクションをするのかなどを考えるのが自分の趣味になりつつあります。

FESTの活動を通して強く感じるのはメンバー1人ひとりが活動地域の問題と真剣に向き合っていること、そして住民の自立を心から願ってることです。

国際支援に本気で取り組みたい人にとってFESTは天国のような団体だと思います。


吉田篤史