FESTに入るとこんなことが‼︎‼︎ | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。



まあ、結構大変な活動です


学生のくせに何頑張ってるの?的な事を言われることもしばしば、、、


そんな時は頑張ることに学生だからって妥協するの?小さい人間ってムッとしながら心の中で言い返してます。



そんな大変な団体だからか、みんなが正直な心優しき人間だからか、新歓にも関わらずみんなブログはネガテイブな雰囲気、、、



私、

法政大学3年

国内フォトワーク事業部長

入山春香



ここぞとばかりにポジティブ前回なブログを書きましょう



今回のテーマは

FESTの良いところ!!!!!!!


日常的にあるもの

・ダイバーシティー

個性が強い強い強い、面白い楽しい、ちなみに私の事業部は生徒会長と東南アジアが大好きな17pセンチ越え美女と黒髮誘惑少女とデキる女がいます。他の事業部も関西弁吉瀬美智子や歴女やお昼はリンゴ夜はパックの代表などがいます。


・遊び

真面目な団体ですが遊ぶ時は遊びます。

もうすぐ新歓合宿ですね。バーベキューしましょう。

スイカ割やお泊まり、紅葉狩りもしました。

したいことあったら言ってください。

誰かが企画すれば実施されます!

昨年は入ったばかりの新人が突如かつ毎回企画してくれました、そんな楽しい人も待ってます。

入山は果物狩りを企画してくれる新人を待っています。


・国際協力に触れる機会

他団体の企画などが広報されます。

団体内のメンバーがいろんな国際協力のイベントを共有してくれます

みんなで行きましょう!!


・プロジェクトを作ることができる

この団体に入る前だったらこんなできるの??って思うような事をしようとは思いませんでした。実際できなかったと思います。メンバーと努力し成功させるにはどうしたらいいか一生懸命になったら意外と進んでいくものです。



まだまだありますが真面目なのにも移ります!




以下はだらけずFESTで努力することで身につけられる能力です

・資料作成ができるようになる

PJの企画書をたくさん作ります、上手くなるために本を読んだり周りに聞くことで資料作成が上手にできるようになります!


・プレゼンが上手くなる

プレゼンの機会が新人の時からたくさんあります。プレゼンにアドバイスをもらったり、本を読んだりして実際にプレゼンをしてみるを繰り返すことで引退する頃にはプレゼンが上手くなります。


・コミュニケーション力が身につく

他団体の方と話す機会やイベントに参加してくれる方と話す機会がたくさんあります。初めてあった人と話す事や自分の事を話すことが上手くなります


・就活のグループディスカッションに怯えない

これは個人的に最近就活をはじめまして、周りは経験の少ないグループディスカッションにぶつかってますが、私はFESTで毎回しておりました。毎週やってたことです!怯えません!


・論理的思考力が身につく

ディスカッションは論理的に行うことが大切です。ロジカルシンキングの本を読み、FESTで実践するを半年繰り返せば身につくでしょう。就活で役立ちます


だらけてたら何も身につかないですが

FESTに一生懸命になり学び実行するという努力をすればかなりの力がつきます!!!



そして、

本気さと考えの深さはどの団体にも負けないと思うのでとりあえず見学来てください!!




{60473E5D-08A5-4376-B76D-1AD761A0151F}




入山春香