繰り返し | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

国内事業部長の堀川理紗です。

今日から10月となり、肌寒い日々が続くようになりました。

体調を崩さないように気を付けてくださいね。




さて、現在FESTでは時期運営役職選挙に向けた立候補期間です。



私はこれまで運営として活動をし、

早いもので10月いっぱいで一年が経とうとしています。


長いようで短いあっという間の一年間であり、

団体のことはもちろん、自分自身と向き合うことができたように思います。



大学生活だけでは考えること、

得られることができないものに

まっすぐ向き合って、その都度沢山悩んで、また向き合って。

その繰り返しの中で、変化する自分の考え方や捉え方を発見することができました。

それは、新しい何かを見つけたような気持ちであり、

それらを見つけることができたのは、

先輩や同期、メンバーのおかげなのだと思います。




そんな4期を一緒に活動してきた先輩方は10月いっぱいをもって引退です。

この一年間、ずっとずっとFESTを背負ってきた三年生に

手のひらいっぱいのありがとうございました。とお疲れ様でした。

ずっとずっと見ていてくださいね。

という身の引き締まる思いで、運営としての残り一カ月、

そして、その後の活動に取り組んでいきたいです。





さて、今期も残り一カ月となった中、FESTでは

10/4(土)、5(日)にグローバルフェスタ2014に出展

10/26(日)に第3回渡航報告会を開催します。


よろしければ、是非足を運んでみてください!

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。




拙い文章ではありますが、

最後までお読みいただきありがとうございました。






堀川理紗