あけましておめでとうございます | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

あけましておめでとうございます!!

皆さんにとって今年も素敵な1年になりますように。




はじめまして。FEST新人、2年の原田祥子です。

今回は、私がFESTに入った理由を書かせていただきたいと思います。



私は、高校生の時に「僕たちは世界を変えることができない」という映画を見ました。

その映画を見て、何か熱い想いがこみ上げました。

自分も何もできないだろうけど、小さなことでも何かしたい!と。


しかし、私はいつも思っていることがあっても行動になかなか移せないタイプで、

今までずっと何もアクションを起こせないままでした。

でも、これじゃいけない!自分を変えたい!と思い、国際協力の団体を探し始めました。


FESTは現地に根ざした国際協力を実行し、浸透させていき、短期完結型の支援を行っている

と知って、国際協力のあるべき形だと思い、入会させていただきました。



実際にFESTで活動させていただいて、

FESTのメンバーはみんな自分の意見や考えを持っていて、

かつ、その思いを言葉にして相手に伝える力を持っている点に大きな魅力を感じます。


まだまだ分からない事だらけですが、新人だという意識ではなく、

何とかFESTのメンバーと同じステージに立てるように頑張って行きたいと思います!!



私は、今まで何かに熱中してこれを頑張った!といえるものがない人生でした。

FESTの活動が、私にとって自分に自信を持てる場となると確信しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




フォトワーク事業部  原田祥子