かき氷食べたいなあ! | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

こんばんわ!
初めましての方も多いと思います。
明後日は人生初手術・入院でビビってます、堀江美紀です。
怖いよー。
怖いよー。

大学では、文学部中国語中国文学科応用中国語コースに所属してまして、メインは翻訳をしています!
最近毎日図書館に引きこもりです…。

栃木県から通ってる為、オリセンやコズミックまで下手したら3時間かかることもあります(笑)
お金も時間もちょっとかかっちゃいますが、FESTの活動はとても魅力的で毎回とても楽しみにしています!

他にには…そうですね、高校の時から雰囲気がスヌーピーに似てると言われてます(笑)
…スヌーピー好きの人にぶっ飛ばされますね、すみません。

えっと、FESTに入った理由ですよね。
単純に国際協力に興味があったからです。
でもなぜFESTを選んだかというと、
一つは「全ての活動の目的が明確」だなあと感じたからです。

以前友達が国際ワークキャンプに参加したのですが、「現地に行くこと」が目的みたいになっていて「活動内容」が曖昧だったそうです。
そんなとき、FESTのHPを見て、説明会に参加しました。
実際活動に参加してみて「目的の明確」はもちろんのこと、刺激的な話し合い、素敵なメンバーに圧倒されています。
毎回自分の知識の無さを痛感し、活動後ご飯が食べれません…(笑)

二つ目は、
私は栃木県在住・埼玉に通学の為、あまり他大学の学生との交流もなく、狭い範囲での活動・交友関係です。
関東の真面目な学生と交流し、色々な人と話し、自分の人間性を深められたらと考え、FESTに決めました。

これからみなさんと
真の国際協力をしていけたらと思います!

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
明日はいよいよ高橋歩×FESTの講演会ですね!
参加出来なくて、本当に残念です><

明日もテストからの図書館です…。
頑張ります!

ではでは、おやすみなさい*