見える結果が残るとうれしい。 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

ブログが書きたいのに

話まとめられず、全然書けないでいます。

文才がないのでサクッと書くことができないー魂が抜ける



でも今日は久しぶりに。

息子のことを。



空手を初めて今年で3年目に突入。

運動神経のない両親の血を引きながらも

好きという気持ちでコツコツ頑張ってます。



1年生の終わりに始め、

週3回通いながら 2年生の秋から試合に出場。

出れる試合は全部出るものの、

一度何かの大会で敢闘賞取った以外は

ことこどく負け試合。(概ね一回戦負け笑い泣き



3年生になり、塾もスタートしたので、

稽古が週2に減るも変わらずコツコツと。

結果、昨年の秋に内輪の道場内の大会の形で優勝🥇

その2ヶ月後区大会で形で3位に🎖️

これはものすごく自信に繋がったみたいキラキラ



4年生になり塾の曜日が変わり、

週2の空手が週1.5に減ってしまって

空手の曜日は

学校→学校の宿題→早めの夕飯→塾→空手(途中参加)

とノンストップのハードスケジュールで帰宅が21時という日もできても

空手はどうしても続けたいんだプンプン

とハードな曜日もこなしてます驚き



これまで何度も泣いてえーん

やめたいと思わず漏らすときもあるんだけど

その度にもう一回同じこと思ったらやめるんだ、

と自分を奮立たせ頑張る姿に

密かに母、感動しちゃってました泣き笑い



(私、そんな子供の時に、

泣きながら何かを頑張った記憶なくて…。。

子供だけじゃなくても大人になってもだけど、、)



先日また区大会🥋

形は同じく地元の区大会で3位が取れたので、

今回は2位を目指してましたが、、

そんな甘くはなかった…ネガティブ

形は同じ道場の同級生が1位と2位にキラキラ

どちらも黒帯。とても上手な2人です!

息子は去年茶帯になったとこなので、まだまだ力及ばずですアセアセ

組手は同じ道場の同級生が3位でしたキラキラ

みんな頑張ってます!!




結果、息子は、

形と組手の両方でベスト8入りし、

敢闘賞で賞状いただけましたお祝い



形は目標届かず悔しい結果でしたが、

苦手な組手は思いがけずの結果で嬉しかったみたい飛び出すハート



どの大会でも敢闘賞から賞状がいただけますお年玉

スポーツってどれもそうかもしれないですが、

どんなに良い試合だったとしても

結局「勝った🏅」ことが形として残ることが

何よりも嬉しい気がします。

だから賞状は本当に嬉しい。



来月は都大会!

去年初出場したときは、他の大会とのレベル違いを見せつけられ愕然滝汗としましたが、今年は形か組手で一戦だけでも勝ち進めたら、、笑ううさぎ(というのは勝手な母の思い…本人はもっと勝ちたいかも?)



オススメの空手漫画

何度も読み返し息子のバイブル。