真逆。 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

週末、娘が息子も通ってた幼児教室の体験へ。



せっかくなので息子も連れてこーと思ったけど、家でのんびりしたいと留守番。夫婦と娘の3人行くことに。



入り口で早速、懐かしの先生に遭遇ダッシュ


覚えてくれてるかドキドキハートブレイクしながら

恐る恐るご挨拶すると、

あれ?あれ?

えっ、えー!

お久しぶりですー!ニコニコ


覚えててくれました飛び出すハート泣き笑い



教室長や他の先生を呼んでくださり、

改めて、

あの頃の娘にっこりが大きくなりまして、

またお世話になります。

と、挨拶しました星



数年前、初めて兄と教室を訪れたときは不安たっぷりアウェイ感たっぷりだったのに、2人目はアットホームスター照れ



体験は40分授業鉛筆

席に座るなり一度も私を振り返ることのない娘。

先生の問いかけに、合ってようが間違えようが気にせず毎回発言。

保護者と一緒にやる作業でも「1人でやるからママは向こうで座ってて」だって笑





初日は不安そうに振り返っては私に目で助けを求めたり、分かってても絶対に手を上げなかった息子とは、真逆な娘にウケました花




兄妹もそれぞれの1人の人間。

持って生まれた性格が全然違いますね。




頼もしいけど、これはこれできっと息子とは別の悩みが出るんだろうなー爆笑




(写真は全然関係なく、伊豆に遊びにいったときの写真)



入会のタイミングをいつにするか悩みます。