バレンタイン♡〜食べてくれる家族に感謝〜 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

今年のバレンタインハート


毎年、私が作りたい!と思ったものを作るんですが(希望聞かんのかい!バイバイ)、今年は作りたいものがなかったので、バレンタインで検索した画像から息子に選んでもらうと思ったら、食べたことあるものからリクエストが気づき



リクエストされて作ったのがこれ!指差し


生チョコサンドクッキー飛び出すハート


夏に姪っ子ちゃんと作ったスイーツのリピート!


姪っ子ちゃんが好きだという、

はるあんのベストおやつに掲載されてるレシピ。



ボウル🥣を使わず、材料をジップロックに入れてこねこねするので洗い物が少ない!


サンドしてるチョコはレンチンで溶かしたあと、生クリーム混ぜて、容器に入れて冷やして固めるだけ。


火も使わず、ボウルも不要!すてきお願い


本だとクッキーの大きさは適当な感じで書かれてますが、形は揃えて4センチ×4センチで揃えて作りました飛び出すハート


10個作れるレシピになってますが

12個くらい作れました!



以前、姪っ子ちゃんと作った時は息子は1,2個くらい食べただけだったので、もっと食べたかったよう!確かにこれはチョコ好きには堪らない組み合わせですグラサンハート




もう一品。


夫と息子、両方が食べたいとリクエストしてきたのがカヌレ。以前、ママ友が作ってくれた(フレンチ料理店を営むプロですがデレデレ)カヌレに感動して、カヌレ型を購入。




カヌレ専用なので、一回使ったらもう使わないかな?と思いながらも勢いで購入したんですが、意外にも男子達、カヌレにハマりました笑



プレーンしか作ったことなかったけど、

バレンタインなのでチョコカヌレにすることに。



ちなみに母もカヌレが好きらしく、

昨年七五三で東京に来た際、スタッフのお土産にカヌレが買いたいとグランスタで人気のカヌレ屋さんでお土産買ってたんですよね。



カヌレ専門店 Bob



↑このお洒落カヌレをイメージして、

ガーナでカヌレをデコってみました!









チョコナッツ、

ホワイトチョコアラザン、

いちごonいちご、

ホワイト抹茶の4種類スター


カリッ!トロッ!うまっ!

でした飛び出すハート




息子も夫も、娘も(←笑)

美味しいと言ってくれて嬉しい限り。




先日友達とバレンタインの話になって、うちの旦那はバレンタイン、めっちゃ楽しみにしてるから毎年選んで買ってると言ってて、思ったんですが、、



確かに市販のチョコの種類、ほんっと多いし、沢山の種類の中から、これぞを選ぶの難しいですよねびっくりマーク市販の高級チョコの方が手作りより間違いなく美味しいびっくりマーク笑い泣き




美味しいチョコが世に溢れかえってる中、ど素人の私の「作りたい」(食べたいじゃなくて、作りたいなんですよね笑い泣き)に付き合って、文句言うどころか、美味しいと食べてくれてる家族に感謝するのは、私の方だな…なんて思いました泣き笑い



食べてくれてありがとう!ニコニコニコニコニコニコ



市販の方が、、

プロの方が、、

断然美味しいと

気づくのはいつの日やら…。



でも、、手作りお菓子って、家族には振る舞えても、私レベルじゃ人様にはあげれないので、どうか家族が来年も私の作りたい欲求に付き合ってもらえますように🙏