仕事が溢れすぎて思考停止になりがち。

 

新たな打ち手が見つからず、停滞感がある。

 

頑張っているのに、成長が感じられない。

 

 

 

ってスランプを感じる時ありますよね?

 

私自身もたまに陥ります。

 

 

スポーツタレント?武井壮さんのYouTubeで、たまたまこのテーマで語っていたのですが、

 

 

”スポーツや、仕事で上げ止まり感がある時の原因は、ほとんどが知識不足。勉強不足。

 そのために、新しいアイデアが浮かばない。”

 

 

というのが、すっと腑に落ちた。

 

確かに、今もいろんな場面で、情報・知識が足りてないことが多い。

1つ1つを稚拙に進めるのではなく、焦らず、1つを深く情報収集し、進めていくタイミングなんだろう。

 

“そういうときは、人の話も聞かなくなる。仲間の話を積極的に、聞くようにする。”

 

 

“こうやれば、絶対こうなるじゃん”という論理的な組み立て・気づき、を作れるくらい知識を収集すること。

 

とても大切だね。