お陰様で 小さいながらも、事業は手応えを感じる日々が続いています。

 

振り返れば、立ち上げ当初、我々のレストラン予約代行について、”よくもまあ、そんな面倒なことを人手を使ってやるよね”と多くの投資家に言われておりました。

 

もちろん、同じことをAIやBOTを使って成功されているところも数多くあるので、一概にいえませんが、ここまで少なくとも我々のサービスが生きてこれたのも

 

”人がやらない面倒なことをやる”

 

ことをしてきたからだと思っています。

 

人手でやっている、という部分を強みにして俯瞰すると、他社ができないことがみるみる浮き上がってきます。(もちろん課題もたくさんあります)

 

現在、サイトの見直しをかける計画をしていますが、この

 

”人がやらない面倒なことをやる”

 

を大きな拠り所の1つとして、見直してみようと思います。

 

小さい会社だからこそ、遠回りして歩んでいこうと思います。