さて、

いつ頃からだったでしょうか

5年?4年?くらい前からか

 

無性に奈良に行きたくて

 

まずは橿原神宮にお詣りしたい

あとは国宝仏像をきちんと

目に脳裏に焼き付けたい

そんな思いから・・ 歳ですかねあせる

行ってきました新幹線前

 

フフ、

やっといにしえの奈良に思いを馳せる

適齢期になったと言う事でしょうか(笑)

 

 

奈良は、

今までのタカラ人生において

おそらく2度行っています

 

初めては

小学4.5年生の時(ギャ~50年以上も前だワ!!)

家族旅行で!!

その次は、

中学3年生の時の修学旅行飛び出すハート

 

と言うわけで、

五十年近くの時を経て

三度目の機会を得たわけですビックリマーク

 

 

実はこの奈良旅、

数ケ月前に行く予定でした!!

ところが直前で旦那サンの体調的

アクシデントで中止になりまして汗

 

で、今回も、実はギリギリまで

今度はタカラの体調面に不安があり

そこにきて台風も来てたし台風

また中止になってしまうのかと

ハラハラしておりましたショボーン

 

でも、病院にて大丈夫といわれ

そして台風騒ぎも2日程ずらすと言う事で

ことなきを得て決行となりましたグッ

 

 

 

そんなこんなで

元気に楽しく

奈良旅 してきましたわルンルン

 

先週17日、出発時の東京駅

台風の影響で改札付近が

めちゃ混雑しておりました叫び

 

でも、指定席取ってあったこの新幹線が⇑

1時間遅れでも発車してくれたおかげで

タカラ達は助かりました合格

 

これ、運休になっちゃうと

チケットの変更変更で大変ですからね!!

 

 

遅れたお陰で新幹線で食べるお弁当も

ゆっくり選ぶ事ができ

大丸にて美濃吉の美味しいお弁当をゲットグッド!

 

お弁当に舌鼓打ちながら割り箸

いざ奈良

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

今回の旅のホテル

テンション上がる良きホテルでした

ある意味、

ラグジュアリーな滞在?! (笑)

 

 

まずは3連泊した

ホテル日航奈良

 

JR奈良駅のすぐ横なので大変便利

 

 

せんとくんがお出迎え♪

 

広いフロントロビーフロア

 

 

フロントの右手にはラウンジがあって

宿泊中、地酒やワインやソフトドリンクが

飲み放題ジュースコーヒー白ワイン

 

滞在中ワインとジュースを沢山頂きました照れ

なんてったって暑い暑い中の観光でしたからネ

 

 

で、お部屋は9階にあるラージツイン

こんな感じですピンク音符

長いソファもあり広々とした

綺麗なお部屋デス二重丸

 

そしてお部屋からの眺めも最高OK

広い窓から望める若草山(三笠山)

そして興福寺の五重塔と中金堂のお屋根

左手には東大寺の大きなお屋根も望めたんです

 

 

で、この部屋のナニがイイって!!

ホテルなのにユニットバスではなく

お風呂とトイレが分かれている🛁🚽

セパレートタイプ

まっ、あえてこの部屋をチョイスしたんですけどね!!

アメニティ充実のこの洗面所を挟んで

 

右手におトイレ

 

左手にお風呂

このお風呂がこれまた広くて快適♪

 

 

で、更にこちらのホテルには

人工温泉の大浴場があるのですよ

毎日入っちゃいました照れ

画像HPより拝借

 

 

ちなみに、

このホテル日航奈良さんの朝食

ビッフェなんですがとても評判良くて、

実際充実してて とても美味しかった~合格

その辺りの事はまた次回!!と言う事で!!

 

 

 

さて、

到着した日はもう観光は出来ず

でもお夕食求め 街に繰り出しました

 

 

JR奈良駅コンコースにある

旧JR奈良駅舎を眺めながら三条通り

趣きがある旧奈良駅

現在は総合観光案内所だそうです

 

 

で、夕食に選んだのは割り箸

三条通りにある居酒屋さん生ビール

  板焚屋

 

あまり期待もせずに入ったお店

だったのですが、これがまた

美味すぃ~お店でねラブラブ

お通しも

ピリ辛蒟蒻、美味しいハム、とうがん

美味すぃかったわ~♪

 

お造りも大変鮮度良しデス♡

 

この先タカラ出来上がっちゃってて

ほぼほぼ食べてからのパチリカメラあせる

若干食い散らかし画像ですわあせる

 

水茄子、絶品♡ほんとフレッシュで美味しかった

 

たこわさきゅうり

 

大和ポークの炙り焼き

 

椎茸焼き

 

地酒、名前は・・忘れました汗

 

海鮮五目釜飯割り箸

 

どれもぜ~んぶ美味すぃかったラブラブ

 

 

ほろ酔いタカラはこの後、

お腹いっぱいだし

ちょっと消化させるためにも

夜散歩することに!

 

三条通りを興福寺に向かって散策

 

興福寺中金堂が見えてきました

 

そして五重塔

 

 

あ~ やっと来れた奈良

実感ピンクハート

 

 

いよいよ翌日からあちらこちらへ

まずは第一の目的地

橿原神宮

そのためこの日は早々に就寝🛏

 

そうそう、

このホテルのこのベット

airweave(エアウィーヴ)使用合格

ずっと夫婦で気になってたエアウィーヴ

錦織圭も浅田真央ちゃんも使っている

エアウィーヴ

試せてよかったわグッド!

 

こちらのホテルに滞在中

お陰様で完熟睡出来ましたzzz

エアウィーヴのお陰だとしたらスゴイ♪

快眠快眠♪

おそるべし!エアウィーヴ

欲しぃ~なあせる

 

 

さて、

次回からいよいよ

神社仏閣巡りだ!