伝えたい事〜優美な毒とは〜 | ferrycheshopblogのブログ

ferrycheshopblogのブログ

OnlineShop✝ferryche✝の公式ブログです。
"優美な毒"を込めたオリジナルアクセサリーを受注生産でお届けします。

-Original accessories brand ✝ferryche✝-
 
 




 
 
こんばんは
店長の☨ferryche☨です(^^)
 
 
 





 
私が新作を完成させるまでに重要視している事は先回りしたデザイン性でも効率を考えた造形でもなく、常に"自分の目に正直であるかどうか"。
 
 

 
その前提として込めたい表現に"優美な毒"があります。
 
 
 
 
 
 
オリジナルデザインで世界観を作っている事は確かですが、その本質をあまり明確にお伝えする事が出来ていませんでしたので、今後残す形としてここからお伝えしたいと思います。










 
ー"優美な毒"とはー
ー双方を引き立たせ交わり合う魅惑の華。ー
 
 



 
隣に置くことで互いを引き立たせる対象的なものが、交わり合うことで更に個性に深みを出し、魅力的な"華"だと感じさせるもの。
 
 
 
 
物(アクセサリー)へ向けた身に着けるとゆう方法の表現だけではなく、自身の中にある 何かに対して良いと感じた時に共通する感情表現の例えであり、それは人や絵等にも値します。
 
 

 
その美しさと、個性の可能性、埋もれない事の意欲から、本来の魅力を引き出し自信に繋げること。



私自身の長年抱えている想いから、そうありたいと強く願い、アクセサリーを通して伝えたい事です。



 
そして"その世界観を伝えるに必要な部分は全て原型から造形すること"に拘る事で、直接私の想いを感じて貰えるのではと考えています。



原型を作る作業は数ミリの選択を完成するまで自分へ問いかけ続けるものであり、限りある生を少しずつ削っていく作業でもあると感じています。
 

それは自身と向き合える瞬間であり、逆に、余計な思考を除外し純粋に向き合わなければ、発表出来ない物しか出来上がらなくなります。
 



少し大袈裟な例えとして、仏を彫るような信念と似ているのかもしれませんね。
(彫ったことないので正直わかりませんが💦笑)
 
 
 





常に自分の目(直感)に正直であるかどうかを自身に問い掛けながらアクセサリーに向き合っていきたいと同時に、身につける人の個性を引き出し自信に繋がるよう、"優美な毒"の本質の部分をこれからも伝えていきたいと思います(^-^)









それでは、長くなりましたが
購読頂きありがとうございました🌹






☨ferryche☨









{7208DD5B-B11F-4521-AA5E-8B95C80CA7AB}