時々視聴したくなる映像を2本 | スプーンの気まぐれ日記

スプーンの気まぐれ日記

スプーンの趣味が中心のブログにようこそ!!
ヤフーブログから引越して来ましたが、すでに日記ではありません。「気まぐれ」ですから、投稿は密になることも疎になることもございます。
海峡は本日も「ねんどろ」でしょう。健康のために多少の鉄分も摂ります。

 

スプーンはウルトラマンやセブンの本放送を白黒テレビで観た世代です。

当時はモノクロテレビが当たり前で、一家に1台でした。

19時からの放送でしたからニュースなどとかち合い、母の実家に帰省した折などには祖父に見せてもらえず、隣の家(祖父の弟)で見せてもらったこと、双子山がスライドしてウルトラホーク1号が昇ってくるシーンを涙越しに観れたことをはっきりと覚えています。

 

そんな私が数年前、地球で定年を迎えたモロボシダンが出演するスティアAIのCMに偶然出会いました。一眼見て気に入り、今でも1日1回は視聴しても良いかなと思っています。

 

スクリーンショット 2023

 

https://www.youtube.com/watch?v=sifJbJLfU4M

 

そしてもう1本はOSTER Projectさんが送り出したミュージカルアニメーション

 

【VOCALOID MUSICAL】Music Wizard of OZ  

 

こちらも発表からしばらく経っていますが、クオリティが高くて飽きません。

Yおじさん描く可愛いミクさん達も魅力的です。

 

スクリーンショット 8

 

https://www.youtube.com/watch?v=IEMDJfIjge8

 

リンクも貼りましたので、よろしければご視聴ください。