出張その2 | スプーンの気まぐれ日記

スプーンの気まぐれ日記

スプーンの趣味が中心のブログにようこそ!!
ヤフーブログから引越して来ましたが、すでに日記ではありません。「気まぐれ」ですから、投稿は密になることも疎になることもございます。
海峡は本日も「ねんどろ」でしょう。健康のために多少の鉄分も摂ります。

行って来ました○○高原=美ヶ原高原。
北海道まで行く予算が出ないのでここに決めたわけですが、天候に恵まれ2泊3日で様々なシーンを撮影することが出来ました。3日目の朝はダイヤモンドダストまで・・・。

イメージ 1
撮影中のスプーンです。キクちゃん主任が撮ってくれました(下の夕日の写真も)。
カメラはSONYのHDW-750です。マットボックスにハーフNDを組み込んで少し空を落としてみました。ハーフNDの使い方は「世界の車窓から」のHカメラマンの撮影を見て覚えたものです。あれからもう17年・・・。

イメージ 2

3日目、朝日の撮影後は飯山線沿線に行きましたが、覚悟していたとはいえ積雪の多さに予定していた撮影ポイントまでたどり着けず・・・トホホ。
ここ数日のあいだに東京にも雪が降ったので撮影に繰り出しました。・・・さすがに昨日は冷えましたね。