ゴライアスクレーン届きました | スプーンの気まぐれ日記

スプーンの気まぐれ日記

スプーンの趣味が中心のブログにようこそ!!
ヤフーブログから引越して来ましたが、すでに日記ではありません。「気まぐれ」ですから、投稿は密になることも疎になることもございます。
海峡は本日も「ねんどろ」でしょう。健康のために多少の鉄分も摂ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ネット注文したゴライアスクレーンの記念品が届きました。
大きさの比較のため((^┰^))ゞ、約19cmの摩周丸(1/700バンモデリング製キット組立)を置いてみました。

同梱の解説書ではクレーン横桁のどこから切取られたかも判ります。裏面はゴライアスクレーン在りし日の函館港の夕暮れです。折りしわを伸ばして額装したいくらい美しいです。

まだこのクレーンが無くなってからの函館へは行ったことがありません。馴染みの駅舎も改築され、思い出は一つずつ消えていきますが、摩周丸には永くあって欲しいと思います。