初夏のぷちばかんす Vol.4 二日目雨女 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

朝程ではないけれど

ぱらぱらと雨がおちてきていたので

インドアで楽しめる所


河口湖大橋のたもとに

いろいろな施設が集まっていたので

その中のわんこ大丈夫なお店に行きました


石ころ館

石で出来たあんぱんまんとかばいきんまんとかありました

宝石すくいとり

とかもありましたねwww

山梨県は水晶が採れるんですよね


フェリちゃんお店の中ではおりこうにしてました

ママはここで

ばーばへのおみやげと

自分のブレスが切れちゃったので

補修すべく材料を買いました

追加の水晶もね



ここにいろいろな観光地のパンフがあったので

集めてみて

とりあえず山中湖に向かう事に


一般道でも

大した距離はなかったのですが

パパが高速に乗るというので

道がわからないまま乗ったら…

大月方面にのってしまいました


乗ってしまって

どうしようもないので

都留で降りて、また高速

そして

今度こそ山中湖に向かったのですが…


向かった先は

花の都公園

ここの温室はわんこ抱っこでおっけー


ところが…

駐車場について

そこから温室を見渡せるのですが


遠い

いえ

お天気が良ければちょうど良いお散歩コースなんですが

外は暴風雨

フェリも危険を感じてひゃーひゃー騒ぎます


どうする?

ここをあるくのは無理

ということで

とりあえず山中湖を拝んで帰ろうとして

湖畔に出たら…

………

ものすごい暴風雨

湖面の波が道路迄ざっぷんざっぷん押し寄せている

山中湖って湖面と道路が近いのね

身の危険を感じました


Uターン

とりあえず河口湖迄戻る事に


富士五湖道路で富士吉田で降りて

河口湖に戻ったら

雨降ってないし…

風もちょっと強いけどあそこまでひどくない



いったいなんだったんだろ~

山中湖



とりあえず

もともと河口湖で探していたお店に行く事に



Moose Hills Burger


最初隣のイタリアンRicettaに行こうとして

店内わんこOKか確認したら

だめでした

看板犬がうろうろしているのに

だめだそうです

テラス席はこの日はクローズしてたから

テラス席なら大丈夫だったんでしょうね



そこでお隣は大丈夫ですよ

と言われてここへ


もっとも

ここもちゃんと食べログ調べて来ていて

調べた当時、河口湖 ペットで検索してNo.1のお店でした



店内わんこおっけー

わんこのお水のサービスもあります




ハンバーガーすごい迫力

お腹いっぱいになりました


パテがしっかりお肉の味で美味しい



雨はすでにやんでいて

ここのテラスだったら大丈夫だったかも

一部屋根があります



奥に赤松の林があって

雰囲気がとても良いです


本当に素敵なお店ね

でもフェリちゃんおねーさんにわんわんしちゃいました


フェリちゃんそんなことしたら

キッチンで包丁といでたスキンヘッドの強面のおじさんにパテにされちゃうよ~




食べログでここの割引クーポンプリントアウトしてきていたのに

出すの忘れてました

残念

ちなみに

前日に行ったシルバンズもネットで割引券あったんですよね


最近つめがあまいフェリママです





雨はもう降っていなかったけど

あの山中湖の嵐が近づいて来ては困るので


早々に帰る事にしました


談合坂SA上り線


ドッグランもあるのだけれど

その横の芝生のエリア(ペットほっとえりあ)が素敵なので

5mのロングリードで走らせました


そうかもね~

フェリちゃん安上がりね


いつもはここを通るときは渋滞で早く帰りたいので

ゆっくりできなかったもんね~


フェリちゃん走れれば幸せ

だもんね~


結局東京に戻っても雨は降っていなくて

あの山中湖の嵐はなんだったのか

不思議です


二日目雨女のフェリ

次の旅行はどうかな~???