夏のニューモード | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

あまりお洋服を増やしても良くないわ



思っていたのですが

ペッパラさんで苺柄の浴衣が出たので

買っちゃいました音譜

浴衣は去年の金魚柄もあるんですけどね~



ということで

階段 撮影スタジオにて

おてんば天使Ferri

ひまわりの髪飾り夏っぽくて似合うかと思いましたけど

うーん…汗

今ひとつだね


あれ?

フェリちゃんあせる


おてんば天使Ferri

その足なあに?あせる

チョコちゃんの真似してもぜんぜんセクシーじゃないから駄目よ~

浴衣だとハシタナく見えちゃうんですけど…あせる



ええと…

ここまでスポーツオートで撮っちゃいましたが

他のモードにも挑戦


おてんば天使Ferri

AVモード,ISO1600,F4.5のWB日陰モードで撮ってみました音譜

でも…

手ぶれぎみあせる



せっかく女子カメラとか写ガールとか買ったのに…

ということで



シャンプーした翌日にリベンジ



いつもは階段ルームが撮影スタジオですが

たまには出窓で撮ってみましょう音譜



出窓はねビーズリードとかを撮るには最高なんですけど…


おてんば天使Ferri

どうでしょう

暗いのでスポーツオートあせる

あはは

逆光すぎるかな~

半逆光がいいんですけど


おてんば天使Ferri

浴衣はよく撮れてるかも?


おてんば天使Ferri

本人勝手に伏せちゃったんですけど

なんか…汗

防空壕に入る為に匍匐前進している昭和20年の子供みたい…汗

びみょー…


小道具を使ってみても


おてんば天使Ferri


違和感汗


フェリが小玉スイカ怖がって近づいてくれないし

やはりスイカは夏の強い日射しの下じゃないと

それっぽくないですよね~

表現として柔らかい光が好きなんですけどね~


階段で撮るのも

一つにはフェリが動かないから

ということもありますが

光が好きなんです

北側の磨りガラス(こういう表現使わない?)越しの光とちょっと離れた南側窓からの光

それが白い壁で反射して

いい感じになっているんですよね音譜



ホワイトバランスとか色味とかはPhotoshop とかで修正出来ますが

光の強さはだめでしょう

コントラストで修正できても

かなりわざとらしくなっちゃう

だから光を捉える事は大切かと思います


だからスポーツオートでも良いのですけど

他の表現方法も試してみたいなぁ音譜


おてんば天使Ferri

そうね~

でもいろいろとやってみたいと思います


写真は表現だから

多少ピントがあっていなくてもいいかと思っています

そんなこと言って

こんなのも表現?


おてんば天使Ferri

こんなのは?


おてんば天使Ferri

芸術的?


おてんば天使Ferri


ええと…あせる

かなり無理があるのですがwww

いろいろと試してみたいと思います



わんこを上手に撮るって難しいですね

というか

ちゃんとカメラを使いこなせてないんですよね

もう少し頑張らなくちゃグッド!


フェリちゃん浴衣でどっか行きたくなっちゃったねラブラブ

夏祭りとかないかな~

かわゆい写真が撮れそうなのにぃ