連休始まる | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

ゴールデンウイークが始まりましたね音譜

うちはカレンダー通りではないのですが

今日はお休み

ということで出かける事に


ところが汗



今まで自粛してきた方々が一斉に外に出た感じで

幹線道路大渋滞叫び

さくっとお出かけしようかと思いましたが時間がかかっちゃいましたあせる





最初にドッグランDASH!で後でランチナイフとフォーク

という予定が

遅くなってしまったので

先にランチナイフとフォーク

向かった先は


おてんば天使Ferri

あざみ野のシュークリーム屋さん Petit Zou


おてんば天使Ferri

ここのお店

わんこと喫煙に関しまして

細かい区分けをなさっていらっしゃいます

テラス席は一応屋根があって

店内を通らずに中に入れます

店内にもわんこオッケー席はあるのですが

そんなに寒くなかったので外に

わんわんの心配ないしねー




ホリデーランチというのがありました。


おてんば天使Ferri

キーマカレー¥900 (ミニサラダ・飲み物付き)

お味はフツー


ランチは普通なんですけど

ランチをいただくと

シュークリームがどれでも¥120でいただけますラブラブ


おてんば天使Ferri



おてんば天使Ferri


私はイチゴのシューをいただいたのですが

中のイチゴが大きくて甘いラブラブ

かぶりついていただいてしまいましたラブラブ



おてんば天使Ferri

ごめんねーフェリちゃんはだめなのーあせる


帰りも渋滞しちゃいそうなので

そこそこでドッグランへ



先日のドッグヨガでお世話になった「横浜ハウススクエア」

ここのドッグランがオープンだということで

はるばるやってきました音譜


ドッグランだけのつもりだったけど

イラストレーターの長友心平さん が絵を描いてくださるというイベントがあったので参加音譜


おてんば天使Ferri


この絵は残念ながらいただけないの

どういうことになるかは↓こちらを見てくださいね音譜

http://ameblo.jp/shinpei-nagatomo/entry-10874816960.html



描いて頂いたのは

こちら


おてんば天使Ferri

どうゆう性格ですか?とか

聞かれて、

うちではお転婆ですが外ではびびりーです

と答えました

そんな感じに見えるかな???



これに私が色をつけます


おてんば天使Ferri

これを

大きなキャンバスに貼っていきます

遠慮して、端っこあせる


おてんば天使Ferri

さて

どーんな絵に仕上がったかな~

この絵はハウススクエアにずっと飾られる予定だそうです音譜



で、肝心のドッグランですが



おてんば天使Ferri

セミナーをやっていたのではじっこで

ここはそういう感じでしつけ教室とかを充実させる予定のようです

無料のセミナーは

ドッグランの心得



呼び戻しの練習、とかしていました

その他

・排泄をさせてはいけない
・人間同士が無理にお友達させてはいけない
・ドッグランだと言っても無理に走らせなくていい

うーんあせる

言われた端から排泄しちゃったけど

したばっかりだったからエアなのよねあせる

他のわんこの臭いがするからエアは仕方ないよね



雨がぱらぱら落ちて来たので

早々に退散


帰りはそんなに渋滞していなくて良かった音譜


フェリちゃんゴールデンウイークの始まりは楽しかった?


おてんば天使Ferri