お注射したの | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

狂犬病の予防注射をうちに行ってきました

去年と同じ区内の病院

すぐにシールもらえるし


おてんば天使Ferri

雨だから他のわんこいないかと思ったけど

待ち合いにいたフレンチブル(だと思う)ちゃんにものすごく吠えられちゃいましたあせる

吠えられると吠えないからいいんだけど

でも一人待ちですぐに診察



体重は3.7キロ

この前重かったのでフード減らしたらやせていた

触診していただいて

「理想的な体型ですねー」


フェリちゃん、ママも言って欲しい汗

このぽんぽこりんのお腹でもいいのだろうか

ダイエットしたからぽんぽこりんぽんぽくらいにはなっていたんだけど

お注射は私が抱っこしたままやってもらう

暴れたりとかは全然しなかったチョキ

私が抱っこしていればいいのか音譜


そして

フィラリアの検査と血液検査

去年の血液検査で中性脂肪が多いとでたので

フードをライトに替えたら

貧血になってしまった

と言ったら

検査会社の人が、ご飯を食べてすぐだと中性脂肪が多くカウントされちゃう事があります

と言っていたので

もし、今年そういう結果が出てもあまり気にしないでください

ですって

えー?!!!

人騒がせなんだから(-""-;)


で、

フィラリアの検査結果は陰性



良かった



おてんば天使Ferri

携帯のカメラで撮ったから鼻でかちゃんになっちゃったあせる

そうねー

おやつあげようね音譜

フェリちゃんお注射がまんできて偉かったねーラブラブ


おてんば天使Ferri

「しょうがないな」と思うと我慢出来る質です

今度から「しょうがない」と思って吠えないでちょラブラブ




狂犬病の注射とフィラリアの検査と血液検査とフィラリアの薬3か月分で¥14,000

血液検査の結果は2週間後くらいに郵送でくるそうです


ちなみに

避妊手術の費用を聞いておいたのですが

避妊手術¥42,000(1泊)
歯石取り¥30,000
涙管洗浄¥8,800

だそう
あ、乳歯の抜歯聞くの忘れてたあせる

今まで

家に私がいてフェリがいないことはなかったから

落ち着かないだろうなー

パパと相談しなくちゃ


とりあえず

フィラリア陰性で良かったラブラブ

フェリちゃん

理想的な体型維持の為に

おやつは控えめにするからねー