サンタ・フェリ試練の夜 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

12月25日、年末恒例のクリスマスパーティークリスマスツリークラッカー

1年に一度うちにお友達が集まりますラブラブ

びびりーフェリちゃん試練の夜あせるです


朝からテーブルの位置を直したりばたばたと忙しくしていると

雰囲気を察してフェリちゃん落ち着きませんあせる



そして夜星空

最初に訪れたのはHさん

数年前にHさんが愛犬ルカちゃん(7キロのトイプー)をこのパーティー連れて来た事が

うちにトイプーを招くきっかけとなりました音譜



最初フェリちゃん思い切りがうがう

おやつをもらっても、落ち着きませんあせる

でも思い切って抱っこしてもらっちゃうと

おてんば天使Ferri

フェリちゃん眉間に縦じわ汗

でも逃げるでもなく吠えるでもなく

じたばたじたばた

おてんば天使Ferri


それでもだんだん馴染んだので

Hさんに預けてママはキッチンへ音譜




おてんば天使Ferri
















おてんば天使Ferri
















おてんば天使Ferri



そのうち


おてんば天使Ferri

仲良くなってくれて良かった音譜


ラブラブ


おてんば天使Ferri
















今回のパーティー

いらしていただいたのは大人8人子供3人なんですが

ウエスティを飼っているおうちの小学生のコが

フェリをいっぱいかわいがってくれましたラブラブ


おてんば天使Ferri

フェリちゃんちょっと怖い?

でも仲良くしてたよね




おてんば天使Ferri

楽しいパーティーもプレゼント交換を終えて

1次会お開き

子供達は帰宅の時間です

おやすみぃぐぅぐぅ

また来てねラブラブ




でもね

ここからが長いの

ここから大人の時間


このメンバーは、もともとパパの高校時代の写真部の仲間、とその家族

うち一人は現役フォトグラファー

一人は現役ムービーカメラマン


だから

カメラ女子宣言をした私がいろいろ聞くと

一つの質問に100コぐらい答えてくれちゃうあせる

ありがたいけど

私にはちょっと難しかったかなあせる



良い写真を撮るにはやはり照明が大切なようで

「お料理を美味しく撮るためにはどういう照明にしたら良いの?」

と聞いたら

「ファインダーをのぞいて、とにかくいろいろな角度で照明(レフ板)をあててみて

それでたくさん撮ってみるといいよ」

うーんあせる

とにかくいろいろやってみるということね

感性は自分のものだから

やはり感性で撮らなくちゃね



というようなお話をしていたら

やはり時間は過ぎて

そろそろ朝?


おてんば天使Ferri

フェリちゃん朝まで眠りません

最後に残った3人のおじsちゃんたちに

とおおおおってもなついてくれました音譜

来年まで覚えていられるかなー?



ということで

お開きになったのは朝5時50分汗

去年より10分くらい早いけどあせる

疲れたね

眠いね

サンタ・フェリよくがんばりましたラブラブ


おてんば天使Ferri